fububuckの日記

一から始める「素人ガチ勢」のブログ

【5日前】 パワプロのランニングってケガ率低くなかったけ??

腹回りが痛い。背中も痛い。脇腹も痛い。胴体が痛い。ランニング身体酷使しすぎだろ。でもなぜか足周りの筋肉痛は少なかった。自転車乗ってるからか?

身体バッキバキだけど少しは走っておこうと思ったが…ん??…左の土踏まずが痛い。その場でジャンプすると着地の衝撃が痛い。歩くと痛い…

f:id:fububuck:20140114230740p:plain

ランニング : 足の裏の痛みが治った! 激痛から再起を遂げた中年男が語る本音

まぁ、普通に考えて昨日の練習で調子乗ってスピード出し過ぎましたね。身体の痛みは身体の悲鳴。素人が調子乗っちゃダメですね。

父にも話したところ、ランナーにはよくあることらしくゴルフボールでのマッサージを勧められました。木曜にまた駒沢公園行って走って、金・土と疲労を抜けばいいかな~と思っていたが、痛みの程度次第では走れないかもしれません。明日の朝起きてみて少しでも痛みがあればウォーキングだけにしよう。こういう時は休む勇気が必要なんです(経験談)

では