fububuckの日記

一から始める「素人ガチ勢」のブログ

Challenge 2 ポケモンXY 毒統一パーティーでランダム対戦の荒波に揉まれてやんぜ!!

実は私ポケモンガチ勢でもあるのです。

ポケモン緑は幼稚園のころからハマっていましたが、素人とガチ勢の境界線「3値」を気にして本気でバトルするようになったのは1年前、そう就活中での出来事でした…

就活が始まると就活サイトを頻繁に見るようになりますが、いやはやパソコンというものは誘惑が多いですね、ついついニコニコする動画を見てしまうこともありますよね??そんな時に出会ったのがこの動画

就活生、ニコニコ動画のゲーム実況動画にハマりポケモンにハマる…そしてちゃっかり内定(?)内定取れたのはポケモンのおかげです!!

夏の間は全くやっていなかったのですが、秋に新作XYが発売されてから復帰。しかし、いくら育成が楽になったとはいえポケモンガチ歴1年の素人が本気で勝ちを狙うのは精神的に辛いものがあったのです。そこで思いついたのがタイプ統一パーティー。一見縛りプレイのハンデ戦のように思われますが、そんなことはないんです、愛さえあればタイプ統一だろうと関係ないんです!!

私とポケモンとの出会いは初代の緑バージョン。パッケージのフシギバナの進化前であるフシギダネを選びました。それから御三家は必ず草タイプを選んできました。そして今作、私の愛したフシギバナメガ進化を遂げたではありませんか!!しかも初代時代の不遇を感じさせぬ活躍っぷり。これは使いたい。しかし草統一は正直勝てる気がしない…そうだ、毒統一だ!!

Venusaur

 と、いうことで次回から「毒統一戦記(仮)」始めます。風邪で寝込んでる間にフシギバナ以外の5匹の厳選は既に終わっています。努力値配分も技構成も決めてあります。あとは努力値振りとレベル上げだけです。なかなかおもしろいことになりそうです。

パーティー紹介まではもう少々お待ちを!!

では