fububuckの日記

一から始める「素人ガチ勢」のブログ

千葉のマッドシティといえば

日曜、ランナーの方は急性胃腸炎で飲み会不参加の為話を聞くことは出来ず…。普通に楽しい飲み会でした。やっぱり共通の趣味の人達と話すのはいいね。

 

で、今日バイトで千葉県松戸市に行ったのですが、いやはや予てから噂は聞いていましたが、特に「某妹が可愛いことを否定語を使って表現するアニメ」で聞いていましたが、千葉のマッドシティ・松戸

…なんか暗いぞ!!

1d85885c-s

人口の少ない田舎の夜は暗い。それは普通の事です。しかし松戸市は関東のNo.2(仮)・千葉県3位の人口を誇る市です。なのに暗い!!

ちなみに関東のNo.2(仮)・埼玉県の人口3位の市は所沢市です。所沢→パルコがある→栄えてる→すごい!!これは関東2位争いで1歩リードなのでは…

車で走っていて感じたこと。それは、とにかく住宅が多い!!そして街灯が少ない!!東京と隣接す松戸市はいわゆるベットタウン。地図で見ても分かるように団地が多い。その団地の玄関灯がなんともいえない寂しさを醸します…

ベットタウンとして発展した松戸市。平日の昼下がりは大人はいません。そこは若者たちの無法地帯になってしまったのです…(笑)

【悲報】アニメ俺妹で千葉の松戸=マッドシティと紹介される 学生の98%が暴走族 #oreimo - NAVER まとめ

まぁマイナスイメージの先入観(松戸=暗い)を刷り付けておきながら、しっかり松戸市に貢献しているあたり、アニメの力ってすごいな~って思うのでありました。

俺妹の黒猫の中二病発言が本当に「運転再開した常磐線の乗車率が300% 松戸駅は本当にマッドシティへ 10月16日」 - PENTAX k30・Qと過ごす毎日。 - Yahoo!ブログ

では