fububuckの日記

一から始める「素人ガチ勢」のブログ

光があるから闇がある 的な?!

千葉のマッドシティに行った翌日からずっと体調を崩してました。こ、これが、邪気だというのか…!?(棒読み)

身体も頭も全く動かせなかったです。今日は自転車のレースがあったのですがそんな状態で走れるわけもなく、あっさりDNF(未完走)明日からは練習出来ると思います。

 

寝込んでいる間つくづく「病気になって改めて健康のありがたみを知るな~」と思っていたのですが、ん~ん、こういうことを言った熟語って何て言いましたっけ??

・「病気」があるから「健康」がある

・「光」があるから「闇」がある

・「つまらない」があるから「おもしろい」がある

その概念があることで始めてもう一つの概念が成立する。二律背反は違った。二項対立も違う。反対語と言ってしまえばそれでも合ってはいるのですが、もう少しカッコイイ言葉であったような…

こういう「出てきそうで出てこないけど、出てきたところですぐに忘れるようなこと」ってありますよね??

では