fububuckの日記

一から始める「素人ガチ勢」のブログ

【12日前】 トライアスリートにはなれない

私は私大文系の4年です。就職先も決まりました。単位も問題ありません。あとは卒論だけどうわあぁじふぁいじあg:あfrみんg…

 

すみません、提出期限が迫っていて少々取り乱してしまいました。「ハーフマラソンで1時間半を切る!!」っていう挑戦は、4月から親元を離れてしまうので親孝行(?)として父親と一緒にレースに出たい。あわよくば勝ちたい。という思いから始まりました。

もちろん陸上部とかではありません。ですが大学4年間は運動部に所属していました。以前にもお話ししましたが「自転車部」です。

最大の目標であったインカレは9月に終わりしっかりと次の代に引き継いだのですが、ええ、まだ部に残って練習してるんですよ、これがね。「先輩さっさといなくなんねーかなー」というオーラは今のところ全く感じられないのでありがたいです。

で、でですね、正真正銘ホントの引退レースが2月末にあります。だからマラソンの練習もしてますが自転車の練習もしてます、何気に、週4くらいで、つらいです、どっちもは…

トライアスリートってすげーな!!

って話でした。

 

ちなみに残るレースはクリテリウムだけで練習量より質が高ければ良い(と思っている)のでランとの両立もギリギリ出来てますね。たぶん。社会人になってからレースを続ける気もないので来シーズンに向けてのトレーニングもしなくていいし、ちょっと気楽です。


第7回明治神宮外苑大学クリテリウム【シクロチャンネル】 - YouTube

クリテリウム とは - コトバンク

ってことで、レース2週間前なんでしっかり追い込んで、1週間前は疲労をしっかり抜いて万全のコンディションでハーフマラソン挑めねぇぇぇーーー!!

今週末自転車のレースだぁぁぁーー!!

ランの疲労溜まった状態じゃ完走すらできねぇ。ってことはランの練習は出来ない。ってことはハーフやばい。もう一度言う、やばい。

…人間は追い込まれた時こそ力を発揮する生き物だっていう…よね…??

では